URC国際ロボット競技会に参加させて頂きました

2019.07.12


この度、2019URC国際ロボット競技会の予選にエルラーニングロボットプログラミング教室に通う子供達が参加させて頂きました。
当日会場にはすごい沢山の子供達、保護者、主催者など来場されており凄く盛り上がっていました。
その中で我々エル・ラーニングの教室からは、精鋭13名の子供達が出場しましたが、子供達は初めての大会なので少し緊張気味でしたが、それぞれが楽しそうにロボットを動かしたり
プログラミングをしていたのが印象的でした。
練習はうまくいっても本番はうまくいかなかったりで、今回の予選通過条件の3位入賞はできませんでしたが、子供達の普段は見れない真剣な姿や行動を見れたという事で、保護者の皆様も大変喜んでおられ
お礼の電話やメールなど沢山いただきました。(^^♪
私自身も結果は少し残念ではありましたが来年に繋がる良い経験ができたと思っております。
そして何より子供達が大会で楽しかった事や悔しかった思いや来年のアイデアなど目を輝かせながら話してくれた事にすごく感激しました。
来年はぜひ我々エルラーニングの教室から優勝者が出るように子供達と更に真剣に取り組んでいく所存です(^-^)
現場まで応援に駆けつけて頂いた保護者、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。そして共に大会を盛り上げて頂きありがとうございました!

L・Learnig
Instagram
LINE

株式会社エル・ラーニング © 0. All Rights Reserved.

Powered by Drop in Design.